SSブログ

コーヒー牛乳 [お菓子づくり]

今日も、牛乳消費に努めます。

今日は、以前知り合いのケーキ屋さんで教えて頂いた
コーヒー牛乳を作るぞ!
作り方は、いたって簡単♪

まずコーヒー豆。
前に、某輸入食材屋さんのアイスコーヒー豆を使ったら
苦くて濃すぎて、けして美味しいとは言えないモノになった・・・

ので、今回はきちんとコーヒー屋さんの豆をと。

DVC00311.JPG
話によると、このガテマラでコーヒー焼酎を作ると
トッテモいい香りで、美味しかったと聞いたので
早速ガテマラで。

これを、袋に牛乳と豆を「ドバっ」と、入れて二晩冷蔵庫で寝かせるだけ、と。
DVC00312.JPG

そのお店では、これを使って「コーヒーのブランマンジェ」になります。
白いのにコーヒーの香りと味がして、トッテモ美味しいんです!

成功したら、これでプリンを作ろうと思います。

今回は、美味しく出来ますよ~に。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

クック小町

へ~~コーヒーと牛乳が飲めない私でもこれなら飲めるかもっと思った☆
我が家でもやってみます!!
by クック小町 (2011-07-14 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。