SSブログ

ブルーベリー狩り [お出掛け]

今日は、私の両親たちとドライブ[車(セダン)]へ出掛けました。

目指すは、赤井川村。
小樽より少し南側にある、山に囲まれた素敵なところです。
そこにあるブルーベリー畑へ行って来ました。
DVC00325.JPG
広い敷地に、ブルーベリーの木がいっぱいあります。

今週開園したばかりらしく、実が未成熟のモノもあり
その為、入園料が少々お安くなってました。

DVC00327.JPG
この様に、いっぱい実がなってるのもあって
味見をしながら、自分のケースに摘んでいきます。

比較的、小さい実が多かったかな?
それでも巨大な実がついたのもあり、妹がせっせと摘んでました。

息子はと言うと、長男はマイペースに摘んではこぼし、摘んではこぼし・・・を繰り返し
二男は・・・
DVC00326.JPG
じーちゃん独占してました。
それでも、じーちゃんは結構摘んでてビックリ[exclamation]

帰りに、摘んだブルーベリーを購入し、私はジャムにしようと思います。
多分実家は、そのままお腹の中でしょう・・・。

最近思いますが、とってもスズメバチが多い気がします。
私は、蜂が大の苦手[がく~(落胆した顔)]怖くてたまりません。
自分が子供の頃は、ミツバチやクマンバチ(クマ蜂?)をよく見ましたが最近は、殆んど見ません。
その代り、スズメバチを街中でも見る事が多くこの時期はビクビクしてます。

皆さんの周りは大丈夫ですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大通のビアガーデンまたもや病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。