SSブログ

大通のビアガーデン [お出掛け]

札幌大通公園で、お盆までビアガーデンが行われています。

もちろん、参加しないわけがない!
で、今日家族でお買い物の帰りに寄って来ました。
中心部に近い程、大手ビールメーカーなんですが、
あえて、自宅に近いドイツビール村へ。

私、日本のビールも好きなんですが、
ヴァイツェン、小麦のビールが好きなんです。
コクがあって甘味もあるのに、スッキリしていて飲みやすい。
女性がよく好むらしいのですが、私ももれずに大好きです。

それをダンナとカンパーイ!
DVC00322.JPG
って、もう飲んでるじゃん・・・だって、暑くて。
飲まずにはいれませんでした。

そうしているうちに、ドイツのお嬢さんの格好したお姉さんがマイクで・・・
「皆さんで、ドイツの乾杯を~」って、遅いよぉ。

スタッフの男の子が、紙で出来た帽子を配ってくれたので
それも一緒に・・・・
DVC00323.JPG
一応、被って乾杯しましたよ。
こんな時は、ちゃんとイベントに参加しないとね。

その後、私の父も呼んで、楽しくビールを飲みました。
外で飲むビールって、何で美味しいんでしょうか?
酔うのは分かっているのですが、ついつい飲んでしまいます。

先程うこんも飲みました。遅いでしょうか?

開催中、もう一度行きたいです[揺れるハート]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

son*

めちゃ暑いね~^^;
アイスノン手放せません。
アルコールがだめでもビールは旨いね!
ノンアルコールの、各社のみ比べております(笑)
ゴーヤーチャンプルと一緒が十八番。
でも冷たいもの飲みすぎてちょっと胃が
キリキリします^^;
by son* (2011-08-07 20:35) 

ピータン

son*へ

家の中尋常じゃない暑さだよ~。
そんな中で飲むビールより、外で飲むビールは
格別ですな!

それにしても、気を付けてよー。
胃炎とか起こさないでね!
by ピータン (2011-08-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はお出掛けブルーベリー狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。