SSブログ

またもや病院へ [息子達]

昨日の夜中に突然「暑いよ~~~~っ」と、泣き叫び
ビックリして、駆け寄ると体がもの凄く熱い。
体温は38.8℃と、やはり熱がありました。

熱中症?と、不安になりましたが
水分は常に取ってるし、部屋の中も風が通ってるので
それ程暑く苦しくは無いし・・・。

とりあえず、脇にハンカチで巻いた保冷剤をはさめ
「気持ちいい」との事なので、朝まで様子見にしました。

朝方熱を測ると、39.2℃と少々熱が上がっていたので病院へ。

今日は、たまたま皮膚科を受診する日だったので、予約の時間の前に小児科へ。

「扁桃炎」だわ。
と、先生の答え。

扁桃腺って高熱出るもんねぇ・・・。
結構腫れているらしく、抗生物質を処方してもらい
座薬も頂きました。

私:「どうして、喉痛いの言わないの?」
息子:「痛くないよ」
なに?痛くないの??私なら、喉腫れたら夜眠れないのに。
本人に、痛みの負担が無いならまぁいいかと、それ以上は聞きませんでした。

次の皮膚科は、左足の巻爪。
腫れてて、こちらは本人曰く「痛い」らしい。
でも、先生は「皮膚を巻き込んでいないから、今回はテーピングで皮膚を引っ張って様子を見よう」
となりました。

さすがに2科かかると、私も疲れます。
本人は、ぐっすりお昼寝中。

来週から、幼稚園が始まるので
それまでには、元気になってくれればと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリー狩り昨日は作ったぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。