SSブログ

気になってたジュースのもと [お気に入りのお店達]

今日は、宮の森にある『パティスリー カカオ10g』さんに買い物帰りに行って来ました。

お店は、周りは民家で道も少し入り組んでいて、行くのに結構困難な場所にあります。
(ナビがあれば大丈夫かな?)

外観も・・・
DVC00322.JPG
民家を改築してお店にしています。
お店の前は駐車場。そんなに、イッパイは止めれません。

玄関を入って、中に進むと・・・
DVC00320.JPG
すぐにショウウィンドウがあり、そのすぐ隣のお部屋が厨房になってます。
写っているのはスタッフの女性。あ・・・こっち向いちゃった・・・(許可は取っていますよ)。
パティシエの方も女性の方です(お話はした事ないんですよねぇ・・・)

行ったのが夕方だったので、もう殆どのケーキはありません・・・[バッド(下向き矢印)]
私の母はケーキを買っていましたが、私は前から気になっていた『ジュースのもと』を購入
(実際は、母が買ってくれました・・・有難う[黒ハート]

DVC00319.JPG
後ろに棚があって、そこに焼き菓子やコンフィチュール、雑貨も置いてます。
窓の近くにあるのは、ダチョウの卵・・・この卵を使ったプリンも売ってます(まだ食べてません)。
その隣の小さなテーブルに乗っているのが『ジュースのもと』。
イチゴ・グレープフルーツ・生姜の3種類です。

この棚の後ろは喫茶スペースになっていて
元民家なので、畳のお部屋です。
お客様がいたので、写真は撮れませんでした・・・

そして、これが『ジュースのもと』です。私はこの2種類を購入(母が)。
DVC00325.JPG
後ろのグレープフルーツのラベルが、にじんでしまいました。
これを、炭酸や牛乳で割って飲むと美味しいそうです。
(只今、冷蔵庫で冷やし中。味は後日ブログに書きますね。)

こちらのケーキはそれ程大きくないのでペロリと食べれます。
味も濃すぎず、パティシエが女性だからか、とても優しい味がして美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

お昼頃に、ドライブついでに立ち寄ると色んなケーキに会えると思います。
私は地味に、シュークリームやエクレアが好きです。
でも、綺麗なケーキ達がいるとついついそちらに手が伸びちゃうんですけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

オススメでーす。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お蕎麦屋さんジュースのもとその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。