SSブログ

じんましん・・・・ [息子達]

今日は、朝から病院へ。

今朝起きて、二男坊のお着替え中に
左太ももに、じんましんが出てる!
それも結構広い範囲で・・・・[どんっ(衝撃)]

これから、長男の幼稚園の送りだったので、その帰りに、まっすぐいつもの病院へ。

長男・次男共に生まれた病院(総合病院なので)で
人気のある病院なので、予約が無い時は
どれだけ待たされるか、不安でいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな病院で、しかも今日かかる皮膚科の先生は
よく新聞の健康欄に、読者の声に答えたりする先生で
この病院では、かなりの人気先生。
とっても優しくて穏やか。
話もきちんと聞いてくれるし、子供にも嫌な顔しない先生なのです。

長男は、この先生が大好きで
巻爪で通院していた時は「将来先生みたいな皮膚科の先生になるの」と、宣言までし、
七夕の短冊に「しょうらい、おいしゃさんになれますように」とまで書かせる程いい先生。

そんな先生に、連休明けの予約無だったので
軽く2時間は待ちました・・・・[バッド(下向き矢印)]

この2時間の間に、太もものじんましんは薄くなって
その代り、全身にポツポツ・・・と少ないものの出始めては消えて・・・を繰り返し
呼ばれた時には、軽いじんましんに変わっていて(診せる程では・・・って感じ)
それでも嫌な顔ひとつせず、診てくれました。
薬も処方してもらい、今は全身のじんましんも消え一安心…

原因もいまひとつ分からず(長男のヘルパンギーナの菌に対してのじんましんの可能性もあるらしい)
少し、様子を見ようと思います。薬もあるし・・・

土曜に続き今日も病院・・・疲れました。
あぁ・・・このままじんましんも出ないでヘルパンギーナにも感染してませんよーにっ!!!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

son*

子供がいると病院大変だよね~><
とは言えうちのお姉ちゃんは殆どそんな経験はないかも@。@
バニ子だな、問題は^^;
でも良いお医者さんが身近にいると安心だね。
病院経験の多い私に言わせると
ダメな医者って結構多い…。
安心して通える病院が近いと子育てには強いミカタだ^^
じんましん、もう良くなったのかな?
早く元気になりますように!

by son* (2011-07-20 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K夫婦が遊びに来た♪明日から夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。