SSブログ

ヘルパンギーナ [息子達]

上の息子がヘルパンギーナになりました。

金曜日に、珍しくお昼寝をして起きた途端
グズグズが始まり、眠いだけだと思っていたら
夜になり、熱が38℃以上あがりビックリ!

最近お出掛けが多かったから、疲れたのかな?
と、思っていたけど
朝方「喉がいたいよ」といって目を覚ましました。
よっぽどの事が無いと、途中で目を覚まさないのに
起きてトイレにまで行ったので
何だか嫌な予感・・・[がく~(落胆した顔)]

熱は37.7℃まで下がってはいるけど
喉をかなり痛がり、大好きなリンゴジュースも受け付けない始末。
ゆっくりさせようと思ったけど、耳鼻科へ。

先生は、やっぱりという顔で「ヘルパンギーナだよ。周りで流行ってるでしょ?」と。
最近だけでもう、10人以上診ているらしい。

この病気の薬は無いらしく、その症状に合わせた薬を処方してもらい、帰宅。

座薬で、熱が下がると元気いっぱい・・・
なのに、食べ物飲み物を嫌がってしょんぼりしてる。

可哀想に・・・早く良くなれ。
そして、二男にはうつさないでね・・・[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚K夫婦が遊びに来た♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。