SSブログ

金魚 [ペット]

実は…先日お祭りで捕まえてきた金魚が
きちんとした環境で管理してあげなかったのが
原因で、天国に旅立ってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
それも、金魚の水槽を買った日に・・・
最初のお水からして金魚には
適さないモノだったみたい。

後から調べたら、金魚を飼うのも、きちんとした知識が必要だと実感。

自分が捕まえたのもあり、淋しい気持ちにもなり
長男も非常にガッカリしていました。

せっかく水槽も買ったし、金魚が来て息子も楽しそうだったので、
ホームセンターに金魚を見に行きました。

金魚と言ってもピンキリで、私としては買うなら尻尾が
「サーヒラヒラ」って、なったのを飼いたいなぁ・・・と、
思っていたのに、
息子が欲しがったのは
『ピンポンパール』と、いう種類。

確かにカワイイ。
間違って、ピンポン球を食べちゃったのかな?ってくらい
お腹が真ん丸で、体の割にはヒレ類がとっても小さい。
泳いでる姿が、あまりにも一生懸命で
目が離せなくなりました。

そして・・・購入。
今回は、カルキ抜き・バクテリアも一緒に購入。
本当は、一週間くらい前から水槽の水を作っておくのが、常識らしいく
それでも、2日経ったお水を用意しました。
DVC00333.JPG

家に帰ってから、温度合わせ・水質合わせをし
水槽に、ポチョン[るんるん]
DVC00334.JPG

物凄く元気に泳いでくれて、一安心。

今回は悲しい事にならない様、きちんと管理してあげたいです。

ちなみに・・・名前は「アッサム」ちゃんです。
私が、紅茶好きだから・・・[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

son*

はろ~^^とうとう始めたね*
大体このくらいの時期になるとネットする時間も
少しばかり出来て一番ブログも楽しい時期だよ^^
子供が大きくなると時間はできても逆に
興味が離れていくヒトが多い…不思議だよね。

アッサムちゃん、元気に育って欲しいね~☆
金魚も何匹か一緒に飼うとわかるけど
個性があるんだよ!
こいつ頭良い、こいつ食い意地張りすぎ…とか(笑)
頑張って育ててね^^

こっちはリンクしてもいいのかな?
私が便利なだけだけど(笑)
by son* (2011-07-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーヒー牛乳その後ヘルパンギーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。